マルストアの田んぼ日記

マルストアの田んぼの記録、時々畑も

お話会の様子 〜田舎で米を作ったら死なない気がしてきた〜

3月21日のむらもさんのおはなし会の様子

 

 

むらもさんのお話会
たくさんの方々の
あたたかい空気に包まれて
良い会になりました🤗

好きな事をする

田んぼ、米作りが好き

この好きという大枠のなかに
昔、大嫌いだった機械修理があっても
今度は好意的にできるし、スイスイ仕組みがわかる
というお話、印象的でした。

好き、嫌いと細々分けるだけでなく
大きな 好き のなかに包む、
みたいなイメージが湧きました🥟

ピロール農法を語り出したら
さらにお顔が輝いた✨
という参加者さんの声も。
うんうん、いっきに場が活気付きましたね。

皆で食べたピロールごはん、美味しかったなぁ

菌が大活躍するピロール、
土壌環境も
きっと私たちの身体も
ホクホク、ワクワク、
いい方向に導いてくれたことでしょう💖

 

 

お米づくりWS会員募集中
自由参加
一回千円